アデランスの増毛体験!評判・口コミの真実と最大のリスクを公開

育毛剤のメリット・デメリット

2017年02月20日 13時25分

こんにちは!万年課長です!
今回はアデランスの増毛などを使わず、
育毛剤を使うときののメリット・デメリットを
調べてみましたのでご紹介します。
 

育毛剤

ここでいう育毛剤とは、市販で売っている育毛剤のことを指します。
例えばチャップアップ、ブブカ、プランテルなどの育毛剤のことを言っています。

 

育毛剤のメリットデメリット

育毛剤のメリット

育毛剤には下のようなメリットがあります。


痛みがない
安価で続けられる


痛みがないというのと、安価で続けられるので、
かなり育毛分野ではお手軽な方法に分類されると思います。
だいたい調べてみると、5000円〜10000円くらいで続けられるので、
増毛や自毛植毛に比べると圧倒的に安いことになります。



 

育毛剤のデメリット

育毛剤のデメリットは以下です。


効果が出るかはわからない
効果が出るとしても時間がかかる



効果が出るかわからないというの一番のデメリットです。
育毛剤は相性などに大きく左右されることもあるでしょうし、
そもそも本当に効果がある代物だという保証もありません。

増毛や自毛植毛に関しては、ほぼ100%効果があるものなので、
それに比べると、効果は怪しいと言わざるおえないことになります。

とはいえ、安価で続けられるため、育毛剤で効果が出た場合、
コストパフォーマンスはかなり高いということになりますね。


 

確実に生やしたいなら増毛や自毛植毛の方が無難

個人的な意見ですが、確実に毛を増やしたいのであれば、
育毛剤に頼るのは不安要素が大きいと思います。

なので私自身も薄毛改善策の中に、育毛剤は入れないことにしました。
いつ効果が出るかわからないし、本当に効果が出るかわからない。
この年齢になると、高くても確実な方に足が向いてしまいます。

ただ、そこまで切羽詰っていない方や、抜け毛を減らしたいレベルの
方であれば、良い選択肢になるかもしれませんね。
 
万年課長のアデランス増毛体験を見てみる